book93のブログ

日々の事や、本の感想など

男女の友情

男女の友情は成立するかしら?
と考える。
本屋さんで、みれいの部屋を立ち読みしていたら、お悩みがそれであったのだ。

ふと、するよなと思う。

全く恋愛うんぬん関係ない異性友達もいることはいる。

友達ではないが、知り合いの異性に、「男女の友情は成立するかしら?」とメールしてみた。
「しますよ」との返事。彼は、リアルに恋愛うんぬん関係ない異性友達がいるらしい。

質問をかえてみた。

その女友達が、さみしくてさみしくて、仕方ないから、ハグして欲しいとお願いされたらしてあげる?

彼は「しませんよ、友達ですから」との返事。なるほど!

私もしないかも。うーん、やっぱりするかも。

難しく考え過ぎなんだよな、あたしはいつも、いつも。