book93のブログ

日々の事や、本の感想など

20年の時を経て

B'zの稲葉さんが好きだ。
ファンクラブにも入っている。
稲葉さんを知ったのは、20年前。
修学旅行でお世話になったバスガイドさんが、稲葉さんを好きだったのだ。
バスガイドさん『みんな、好きなタレントさんとかいる?私は面食いだから、B'zの稲葉さんが好きなんだよね〜だけど、宇徳敬子と噂あるじゃん!ショックでさ!!』って愚痴っていたのを今でもよく覚えている。当時は、ふ〜んそうなんだって感じで、よく覚えているにもかかわらず、ファンになったのは去年だ。しかも、ファンクラブに入ったのも去年だ。偶然、B'zのLIVE映像をみたのである。B'zは、たまにしかテレビに出ないので、音楽番組で少しだけ話す稲葉さんには、興味がもてなかったのだ。
しかし、LIVEすごい!稲葉さん、年齢いくつだっけ⁉︎えー‼︎マジ⁉︎
少々、私は中年にさしかかり、体力気力の衰えを感じていた頃だったので、50才近くになっても、かっこよく輝いている稲葉さんにやられてしまったのである。私なんか、まだまだまだまだあまちゃんやったぁ!稲葉さんすみません!って感じになる。
余談だが、岡山の実家にも行ってママと写真も撮ってもらった。いまも、リビングにその時の写真を飾っている。
20年の時を経て、私もファンになりました。とバスガイドさんに伝えたいが、無理だよなぁ。あの時のバスガイドさんなにしてるかなー。