book93のブログ

日々の事や、本の感想など

ふと、思った。

もう、連絡をとらなくなった相手について、軽く幸せを願ったりできるようになった。連絡をとらなくなった理由は、自然に、今まで気にならなかった相手の態度や言動に違和感を感じてってのが多いかな。もちろん、けんか別れもある。すれ違いもある。人間だもん。

明日も頑張る。

最近

最近、他者と距離を置いている。

なるべく、人が集まる場所には行かない。

参観に行っても、懇談会には残らない。よほど大事な決め事がない限りは。

あまり、人に期待しないようにするために。

11/29

今日は、尾崎豊の51歳の誕生日。生きていたら。生きていたら、、、。

今日、尾崎裕哉くんのライブのチケット申し込みを済ませた。抽選当たるかな〜。

 

腹痛い、はらいたい、はらたいら。

はらたいらさんは、なにも関係ない。夜中にお腹が痛くなった。なんのことはない、食べ過ぎである。ここ数日何もしたくない日が続いている。本ばかり読んでいるが、印象にのこることはほとんどない。今日は、雨。体調を崩さないようにしよう。

なりたかったけど。

最近、といっても少し前、友達になりたいなと思った人がいて、「友達になりたい」気持ちなんかを伝えていたけど、やはり友達にはなれなかった。ハッキリとそれは解った。人との関係は、縁だと思う。ゆっくり、ゆっくり、自分を偽らないで、生きていれば必ず素敵な友達ができると思う。

距離が近い。人との。

閃いた!私は、他者との距離が近いんだわ。なかなか、相手との距離がつかみにくい。

嫌だなっ!って人はつまり自分!ってことか。あちゃ。

今日の気持ち

やらなければ、やりたいこと含めて全く進まない。思うようにいかない。ぎゃ〜ってなる。人の目を気にしすぎる。あと、距離人との。距離が近い人がいて、嫌だなって思う。静かな人が良い。